« ランチョンマット | トップページ | 泊っていくか? »

2013年7月 7日 (日曜日)

山デートの準備

少しづつ戻ってきた妻の体力。口は完全に回復していますが・・・(これは余計なことですね)

というわけで足りない足腰の筋肉を楽しく増やすため、妻に登山靴とゴアの雨具、それに軽量スティックを求めて新潟へ。

靴だけは、実際に履いて歩いてみないと分からないところがあるし、大切な道具なので、やはり品揃えのある専門の大型店に行きたいところ。ついでに息子たちの様子も見て来れるから。

初めは乗り気でなかった妻でしたが、新しい靴で試し歩きをしたりしているうちに、徐々に気持ちも上向きに。でも普段の買い物とはちょっと違います。

「他に色はないの?」という妻に、店員「この色しかありません。靴は色ではなく、履き心地、歩きやすさで選んでください。山ガールのお洒落はウェアーでしましょう。今はいろいろカラフルなのがありますからね。」

これにはちょっと苦笑いでしたね~。それに山ガール?だと、フフフっ\(◎o◎)/!

さあ、妻の山デビューは、いつ、どこがいいかな?

|
|

« ランチョンマット | トップページ | 泊っていくか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチョンマット | トップページ | 泊っていくか? »