« 木炭画 2 | トップページ | 涼しい~! »

2014年8月24日 (日曜日)

仏生池小屋の美味しい餡餅

思いがけず山頂まで晴れ渡った月山。これなら鳥海もいいだろう!?なんて通らぬ理屈で鳥海山へ向かう。久し振りに鳥海湖を見たくて、また家内に見せたくて・・・rvcar

しかし、遊佐町に着いても麓からガスに隠れて山は何も見えない。振り向けば月山は相変わらず晴れ渡っているではないか!迷わずUターンして月山へ・・・しかし、二兎を追うもの一兎も得ず。ありゃ~登り始めたらガスってくるではないか。

00310034 午前8時、遅れて8合目レストハウスに着くも駐車場はガラガラ。遠望も望めないし、家内の体力から9合目をゴールにする。仏生池小屋に何か美味しいものがなかったかな~?なんて考えながら。

00320033 小屋に入ったら、トレイルの工藤さんがすぐに気づいてくれました。

メニューを・・・あっ!ありました!餡子の力餅。これには家内も大満足!あっと言う間に2個完食してしまいました。私は甘酒を。これも美味しかった~! 家内を山に連れだすには、こういう楽しみがないとダメみたいだなぁ。( ^^) _U~~

|
|

« 木炭画 2 | トップページ | 涼しい~! »

コメント

天気が良いからお餅を食べに行こう・・・・・羨ましいお話!
暑いから外には出ない・・・・・毎日こんな日が続いてましたが、
東京の現在(9時)の気温、 な、な、なんと20℃!!!
10日後の鶴岡の天気が気になります。

投稿: 東京のランナー | 2014年8月27日 (水曜日) 09:18

このまま夏が終わる?なんて考えにくい・・・また例年通りの暑い鶴岡になることでしょう。お待ちしております。\(^o^)/

投稿: おかべ | 2014年8月28日 (木曜日) 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木炭画 2 | トップページ | 涼しい~! »