« スクイードsquid? | トップページ | ヤッター!ご懐妊 »

2016年6月16日 (木曜日)

小朝日でヒメサユリ

予報では雨だし行く気半分でしたが、今朝の雨雲ズームレーダーから大雨にはなりそうもないので、たまに雨もいいかもと思い、やや遅い出発でしたが急いで準備を整える。

古寺駐車場に着いて登山靴に履き替え、いざ出発!と思いきや携帯に家内と実家からの着信に気付く!悪い予感。ソフトバンクでは圏外なので、また車に乗ってUターンして根子まで戻る。幸い大したことなくて既に問題解決。

仕切り直して午前7時10分古寺鉱泉出発!

0002 0003 駐車場にはなんと1台も停まっていない。やった!独り占めだ。
0004 0005 古寺鉱泉の名前、この建物が雰囲気あります

0006 0009
小雨に濡れながらも、この穏やかな尾根道を歩けることが嬉しい。

0013 0017 古寺山から視界も開け、ヒメサユリも出てきました。まだ蕾が多く、これからが盛りなようです。会いたかったよ~~。小朝日に至る雪渓の道。

0022 0036 さっとガスが抜け、大朝日、朝日連峰の峰々も望める。

0027 0015 小朝日から大朝日に降りたダケカンバの木元で休憩して、今日のゴールとした。およそ3時間だけど、久しぶりの登山で少々疲れました。

結局、行きも帰りも、誰とも会わなかった~。

大井沢温泉、いいね。

|
|

« スクイードsquid? | トップページ | ヤッター!ご懐妊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクイードsquid? | トップページ | ヤッター!ご懐妊 »