« スイバ(酸葉) | トップページ | 朴木(ほうのき)の花 »

2017年5月25日 (木曜日)

水上都市・鶴岡

今日、鶴岡は天神祭り。

化けてお祭りを楽しみたいところですが、今年はいろいろあって叶わず。

夕方いそいそと金峯山へ。禁酒から、なんと自己ベストに近い約30分で山頂に達する。

FBでミカさんが紹介した水上都市・鶴岡を見たくて、展望台に立ちました。

遠くにアカショウビンの鳴き声が聞こえてきます。

帰ってきたようですね。

Oi000010_2





|
|

« スイバ(酸葉) | トップページ | 朴木(ほうのき)の花 »

コメント

こんにちは
以前岡部さんの西蒲三山縦走のブログを見て、大変興味がわいたので、コースをネットで調べ、昨日実行してきました。
と言っても一日で三座は無理なので、国上寺―雨乞山ー弥彦山ー多宝山ー岩室温泉コースです。
仲間に声を掛けたら、面白いコースだと10名が参加。雨具を着ることもなく、休憩を入れて7時間半でした。仲間から、よくこんないい縦走路を知っていたねえ、と感謝されました。どこで調べたの?と何度も聞かれたので、ブログからのパクリと白状しました。次は角田から弥彦まで歩きたいですね。

投稿: 八幡 美星  | 2017年5月29日 (月曜日) 16:41

早朝、すれ違いましたよね?4中近くの十字路で。
てっきり天候から太平洋側の山へ遠征かと思いましたが、弥彦でしたか!?
知らずに新幹線の窓から西蒲山脈を眺めてました。弥彦と角田の山頂は雲に隠れてましたが、雨具が不要で良かったですね。
何か花咲いてましたか?

投稿: おかべ | 2017年5月29日 (月曜日) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイバ(酸葉) | トップページ | 朴木(ほうのき)の花 »