« 燧ヶ岳へ弾丸登山 | トップページ | 泣かないで »

2017年9月11日 (月曜日)

三条の滝

Dsc_0108_

「100名瀑」に選ばれてから是非とも観たい!と思いつつ10数年、30年前?に1度登山した山「燧ヶ岳」に行く機会が有り岡部氏+1で得意の夜出発(何時もの車中仮眠)で御池ロッジP迄、スタートは一緒 予定どうり30分後に前に出てペースを上げる、山頂には約 予定どうり到着、朝食を食べていると岡部氏が来る(時間にして30分ハンディが有ったはずだが)

、何せ携帯が繋がらない世界なのでトレランでもしたのでは?、山頂で左右に分かれ下山、見晴迄の下山道 知ってはいたが新道になったが最悪、笹藪を刈って作った道、壊れてドロドロ中を歩く山道(自然破壊の見本みたいな道 閉鎖した方が)、見晴に着いたが財布を忘れて冷たい物を飲めず、三条の滝迄2時間 会った人は7名、「三条の滝」 迫力は今までに観た滝では最高!見に行って下さい御池ロッジPから3時間の価値は有ります、ここから多少登り下りの有る木道と山道を帰る、2時間半誰とも合わず気持ちいい山道歩きする。

|
|

« 燧ヶ岳へ弾丸登山 | トップページ | 泣かないで »

コメント

いくらやっても写真が立ちません。すみません。

20Kmは歩きましたね!疲れないですか?

三条の滝に下りる分岐から御池までは人も少なくて、気持ちいい道です。のんびり尾瀬を散策したい方には穴場かもしれません。

投稿: おかべ | 2017年9月13日 (水曜日) 04:08

久しぶりの岡部さんと多一郎さんとの山行でしたが、お二人共、相変わらずの健脚!
多一郎さん 三条ノ滝は迫力ありそうですね!
写真以上にすごいんでしょうね〜
いつか見て見たいです!
また、紅葉の頃🍁、何処ご一緒できたら嬉しいです。

投稿: コダマ | 2017年9月13日 (水曜日) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燧ヶ岳へ弾丸登山 | トップページ | 泣かないで »