« 中学同期幹事忘年会 | トップページ | 色をのせてみた »

2017年11月19日 (日曜日)

初雪を歩く

初雪を見て、さあ、どこを歩こうか、登ろうか??? 悩んだ末に羽黒山に・・・

しかし、意外に雪は少なかった。

00040005 午前10時30分、今日は遅いスタートだ。下は雪を探さないといけないくらい。

0008 一ノ坂 0011 二ノ坂を登り0015 三ノ坂を登り 徐々に雪が増えていく

0017 山頂鏡池 銀杏の黄色が映える

0019 山頂から、さらに古道は続くも、人の足跡はなく

0018 あるは動物の足跡のみ

0024 0025 右からの風を受けながら聞こえるはギュ!ギュ!と雪を踏みしめる自分の足音と、時折かん高い鳥の鳴き声だけ

00260027 車道を越えて荒澤寺へ

0028 さらに荒澤寺後ろに続く古道を進む 

0031_2 ブナなどの落葉樹林が増え、白い雪道に色が添えられる

00330035 車道に出たら車道を下る 安心して路の真ん中を歩ける

0036_20038 ビジターセンター&休暇村を横目に見て 

00400042 再び車道から古道に入り山頂へ

0045 山頂食堂で温かい山菜そばをご馳走に・・・

00460047 中途半端な積雪と落ち葉の石段の下りは、滑ってコワイ!コワイ!要注意です これなら南谷経由のほうが楽だったかな?

0001 午後2時、隋神門着 


























































|
|

« 中学同期幹事忘年会 | トップページ | 色をのせてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学同期幹事忘年会 | トップページ | 色をのせてみた »