キリさん通信

2017年2月26日 (日曜日)

野沢温泉スキー

Dsc_0006
2
25,26日でスキー仲間4人で長野県野沢温泉スキー場に行きました。

スキージャンプの高校選抜大会してました。

生で見るのは初めてです。凄いです。

あの人達は次元が違いす。

| | コメント (0)
|

2016年7月11日 (月曜日)

長井トライアスロン大会

Dsc_0090

温海トライアスロンが今年中止なので、久しぶりに長井トライアスロン大会に参加しました。

学生が多く、温海とはちょっと雰囲気ちがいます。

スイムは長井北中の25メートルプールで、1つのコースに6人入ります。

泳いでみると、大勢でプールを泳ぐので、かなりの波がありオーシャンスイムよりきついかもしれません。

結果は総合32位で50才代5位でした。

レース前、フルセさんと久々会いました。

奥さんがショートの部に参加との事で応援でした。まずは一緒にワンショット撮影です。

| | コメント (2)
|

2016年4月17日 (日曜日)

温海さくらマラソン大会

Dsc_0035

今日は温海さくらマラソン大会に参加しました。
アップ中ひとしさんと遭遇!
ひとしさん30キロ、きりは10キロです。スマホ持ってたので、まずはパチリ!!

********************************************************

温海さくらマラソンは、当地のラン・シーズンの幕開けの大会で、昔は出ていたのですが、最近はとんとご無沙汰。

希望どおり?にもらえた入湯券が懐かしいですね。

それにしてもお二人は若い!ヒトシさんは、とてもお孫さんがいるとは見えないですよ。

雨風の中、お疲れ様でした。

| | コメント (0)
|

2015年7月19日 (日曜日)

30回温海サンセットビーチトライアスロン

Dsc_0348
分かる範囲での結果です。
キリが総合22位で50歳代3位でした。
ミッチーが総合28位、オシイさんが総合49です。
40代、50代の方々強いです。

応援に行こうと思っていたのですが、海外旅行明けはやることがいっぱいあってかなわず。ごめんなさい。結果だけお聞きしました。

また残念ですが、初めて死亡者が出てしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)
|

2015年6月29日 (月曜日)

田んぼアート

0030 6月27日の事ですが、朝から雨で鏡石町のプールで泳いで、鏡石駅近くの田んぼアート見てきました。
隣に町図書館があり、4階展望台までエレベーターで上がります。
田んぼアートを見るスペースが超狭い!5人ぐらいでいっぱいです。
稲の成長で変化あるのかな?
2週後あたり、 また偵察します。

| | コメント (0)
|

2015年6月14日 (日曜日)

福島県三春町さくら湖マラソン

0029 今日は福島県三春町さくら湖マラソン大会に参加しました。

アパートを出る頃は、結構雨が降ってましたが、アップを終えた頃から雨が、あがりました。

コースはさくら湖を廻るアップ、ダウンの連続で、キリが参加したマラソン大会では、群馬県藤原湖マラソンの次にキツかったかな?

年代別表彰が8位までで、キリは10位で表彰まで29秒負けました。9位だとガッカリですが、10位だと諦めつきます。

完走後に三春汁が提供されましたが、じゃがいも、豆腐が荷崩れで、ドロドロでした。

| | コメント (0)
|

2015年5月24日 (日曜日)

鳳坂峠

Dsc_0309今日はちょっとロングライドで羽鳥湖ま で行って来ました。

鳳坂峠では、ここ何十年使用したことがない一番軽いギヤでも、いっぱいいっぱいでした。一度降りたら坂が急すぎて、こぎ出せないほどでした。

登り終わってからの下りは、道路に穴、亀裂がいっぱいあり飛ばす事ができませんでした。

庄内の道路は走りやすいと福島県にきて思いました。

展望台で家族ドライブのお父さんから1枚撮ってもらいました。

80キロでヘトヘトになりました。


| | コメント (1)
|

2015年4月20日 (月曜日)

もとみやロードレース

Dsc_0296


福島県に出向し、本宮市の、もとみやロードレースマラソン大会に参加しました。

地元以外で一人でマラソン大会に参加するのは初めてです。

駐車場から大会会場まではシャトルバスで行きます。アウェイ感ありありで、「長いものには巻かれろ」でした。野球場がスタート、ゴールです。レースもコースが分からず、マイペースで走りました。最後にきつい坂でみんなペースダウンです。

結果10キロ50歳代4113秒で146人中8位でした。6位までの表彰なのでちょっと残念でした。

写真撮影頼んだ方は、5キロ50代で8位でした。「来年は温海さくらマラソン走りましょう」とお別れしました。

| | コメント (0)
|

2015年2月15日 (日曜日)

大山新酒祭り

Dsc_0264


昨日は大山新酒祭りに行って来ました。

出羽ノ雪、大山、栄光富士、白梅の4件の酒蔵を廻りました。写真は白梅の列です。どの酒蔵も20分~30分の待ち時間が有ります。参加者は行列慣れしていて、マナーがとても良かったです。

昼から日本酒を堪能しました。

| | コメント (1)
|

2015年2月 7日 (土曜日)

福島県でスキー

Dsc_0258福島県に来て初めての休日です。

今日はきりの住んでる鏡石町から一番近い、羽鳥湖スキー場に行って来ました。1時間ぐらいで着きました。

50才以上はリフト券、スクールも割引あります。

斜面は全体的に緩めで、きりは比較的好きです。一人なのでスクールに入りました。明日が1級の検定があり、きり以外は明日検定受ける方でした。

スクールの指摘はストックワークが下手だと散々言われました。まー、スクールの特色かと思いますけど?

会社で、(今週は休日出勤ありませんが、来週からは、土曜日の休みは無い!)と言われました。

来週の大山新酒祭りダメ濃厚です。

 

天気〓最高でした。何故か右腕めちゃくちゃ痛いです。

今、ビールを飲みながら左手箸で、つまみ食べてます。


| | コメント (1)
|